家電の処分なら 買取専門業者を活用するのがベスト

Author: admin, 5月 29th, 2014

ご自宅やオフィスで使っていた家電が壊れたり、古くなって修理ができなくなったり、あるいは新しいエコ家電に買い替えたりするときに、みなさまはどうされるのでしょうか。
ご自分の住んでおられる近くにある、役所が運営するリサイクルハウスやゴミ焼却場に持ち込んだり、家電の買取を専門にしている業者に頼んだりすると思います。
現在の法律では、冷蔵庫やテレビなど4品目については、それらを処分する際にはリサイクル料金を払うこととなっています。

しかし、家電をはじめ不用品の買取を専門とする多くの会社では、無料で引き取ってくれたり、買い取ってくれます。
リサイクル料金を払って家電を引き取ってもらうよりも、無料または買取をしてくれるのは、家電を処分しようとする方々にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。
買取の流れとても簡単で、電話かファックスで引き取って欲しい品のリスト(年式や型番を記載するようにしましょう)を送り、買取会社へ持ち込むのか、宅配で査定してもらうか、それとも自宅に出張買取で出向いてもらうかを決めるだけです。
多くの方は出張買取を選んで頼んでいるようです。
もし、査定額が自分の考えていた金額と折り合わなければ、買取をキャンセルすることもできますので安心です。

処分しようと思っている家電の製品をお持ちの方は、ぜひ家電の買取を専門とする業者に相談されることをお勧めします。

Leave a Reply